ドイツボードゲームの紹介や自作ゲームの紹介などをしているサークルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダンジョンレイダース

33_Dungeon_Box.jpg
あなたはダンジョンを潜る冒険者です。
みんなでパーティを組んで、ドラゴンあり、トラップあり、お宝ありのダンジョンに挑戦しましょう!

32_Dungeon_Char.jpg34_Dungeon_Map.jpg

冒険者パーティなのでもちろんジョブがあります。ゲーム開始前に5種類から選択できます(右図)
ジョブの違いは特殊能力ではなく、初期体力や初期アイテム程度なので、それほど差はありません。

ジョブがきまったらダンジョンに挑戦です!
ダンジョンは全部で5ステージ、それぞれ5つのフロア(右図)からなります。
ダンジョンの中がどうなっているのか、もちろん潜ってみるまでわかりません。
各ステージに挑戦するときにどんなフロアがあるか分かりますが、それでも全部がわかるわけではありません
(右図、両端から2枚目は裏向き)

詳細なルールは割愛(^^;
ダンジョンの内容はもちろんゲームのたびに変わります。
モンスターが多いときもあれば、お宝が少ないときもあって、また裏向きのカードも変わるので、結構何回も遊べます♪
みんなで協力して全5ステージのダンジョン踏破を目指しましょう!

さて・・・述べたとおり目的はダンジョン踏破とお宝を多く手に入れることで、協力型のゲームではありますが、
ルール上、どのプレイヤーの勝利となるかが設定されています。

まずクリア時に一番ダメージを受けていた人は力尽きて負けとなります。
その後、一番多くお宝をもっていた人の勝ちとなります。
ということは・・・

「みんな頑張れ!もう少しでクリアだ!」「おう!」
(・・・今ここでこいつをヤッテしまえばオレの勝ち・・・)
「あ、ごめん。トラップ」「はうわ!」


となるわけですね。一転、協力しつつも仲間を蹴落とすサバイバルゲームにもなる、一粒で二度おいしいゲームですね!

スポンサーサイト
2016-04-23 : ゲーム紹介 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご来訪カウンター

プロフィール

GARGONs

Author:GARGONs
ゲーム好き4人組みがついに自分達でゲーム作成に手をつけました。
Gargonsをよろしくお願いします。

【メンバー】
もりも:宇宙から来たみんなの火付け役。 好きなゲームはアグリコラ。
Hachikouji:宇宙から来た引きこもり系カードデザイン担当。 苦手なゲームは交渉系。
U1:宇宙から来たアーキテクト。担当はシステムデザインとか。 好きなゲームはブラフ。
Fuzy:宇宙から来たブログ担当。 苦手なゲームは心理戦的なもの。

お問合せはこちら
(gargons_hmmu@yahoo.co.jp)

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。