ドイツボードゲームの紹介や自作ゲームの紹介などをしているサークルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マラケシュ

Marrakech_Box.jpg

マラケシュ広場のじゅうたん市場は今日も騒がしい。有能な商人は誰だ!?

プレイヤーはマラケシュ広場のじゅうたん商人です。
広場にできるだけ自分のじゅうたんを敷き詰め、資産を集めます。
一番多く、じゅうたんを敷きお金を集めた人が勝利です。

Marrakech.jpg

自分の番にすることは次の3つです。
①サイコロの目だけコマ(アッサムさん)を動かす。
②止まった先に別の人のじゅうたんがあれば、そのプレイヤーに支払いをする。
③自分のじゅうたんを敷く (人のじゅうたんの上にかぶせてもOK!)
以下、繰り返し。

細かいところは端折ってますが、こんな感じですね。
簡単ルールで初心者も安心♪ ルール的には運の要素が強いですね。

でもしっかり勝ちに行くなら、じゅうたんの敷き方は考える必要があります。
適当にじゅうたんを敷いても支払いは安いので、できるだけくっつけて大きくした方がいいですね。
さらに、アッサムさんをうまく誘導して自分のじゅうたんに導きましょう!

しかし、このゲーム、お金のやりとりがプレイヤー間で発生します。
そして各プレイヤーは商人であり、みんなでアッサムさんを動かします。ということは・・・

「ご主人様のためにAさんのじゅうたんを買ってきたのねん♪」(余計なお世話だ!)
「ご主人様のためにBさんのじゅうたんを買ってきたのねん♪」(余計なお世話だ!)

どこのボン○ーかと。
記事を書いててこんなことを思ってしまった昼下がりでした。まる。

スポンサーサイト
2016-02-28 : ゲーム紹介 : コメント : 0 :
Pagetop

戦利品

遅ればせながらサークルメンバーの戦利品紹介です。

GetItem_F_201602.jpgGetItem_M_201602.jpg

これらとあとサイズ小さめのが2つですね。
メンバー同士で被ってしまったのは見事な連携ミスでした。

はやく遊んでみたいけど、メンバーの都合上もう少し先になりそう。残念!
2016-02-24 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

ゲームマーケットおつかれさまでした。

本日はゲームマーケット当日でした!
参加された方、足を運ばれた方、みなさんお疲れ様でした。

売り方として参加したのは初めてでしたが、無事に終了してほっと一息ですね。
反省点は次回で挽回をする予定です(^^;

準備していた数の6割ほどは売れてくれたので、初参加にしてはよかった・・・のかな?
購入してくれたみなさん、ありがとうございます!

関西の開催でしか参加の予定はないので、次は来年になります。
また新作を引っさげて参加したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(_ _)
2016-02-21 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

ChaosSoup 予告編

2016年2月のゲームマーケット出展作品「ChaosSoup」のCMをつくりました!
(BGMが流れますので音量にご注意ください。)



だいたいこんな感じです。どうぞよろしくおねがいします。

さてマーケット本番を明日に控えて、家庭の事情やら体調不良やらメンバーにいろいろ起こっております。
Gargonsに明日は来るのか!ChaosSoupこうご期待!


あ、ブースは間違いなく開きますので大丈夫ですよ?(笑)
どうぞよろしくお願いします。
2016-02-20 : 開発日記 : コメント : 0 :
Pagetop

箱詰め完了!

ゲームマーケットまであと2週間!
今日はみんなで箱詰めです。家内制手工業ばんざい!(笑)

ChaosSoup_Prepare1.jpg ChaosSoup_Prepare2.jpg

テストプレイはてきとうな紙で作って試していましたが、やはりちゃんとしたカードはいいですね!萬印堂に感謝!

ChaosSoup_Box.jpg

できあがりのChaosSoupの山♪
販売価格は1000円の予定です。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
2016-02-08 : 開発日記 : コメント : 0 :
Pagetop

お邪魔者(Saboteur)

Saboteur_Box.jpg


金鉱堀りのドワーフとなって、みんなで協力して金塊を目指しましょう!
「みんな頑張れ!もう少しで金塊までたどり着くぞ」
「おっと、ごめーん。君のつるはし壊しちゃった、てへっ♪」
「ちょっ!なにしやがる!」
「ふっふっふ、実は俺はお邪魔者!君たちを金塊まで行かせないのが仕事なのさ!」
「ナ、ナンダッテー!!」


金鉱掘りチームとお邪魔者チームに分かれてゲームが始まります。
ただし、誰が味方で誰が敵かは終了するまでわかりません!これがこのゲームのミソですね。

Saboteur_Board.jpg


自分の番にできることは手札を1枚使うか捨て、山札から1枚補充。
これを繰り返して山札が無くなったら終了です。

金鉱チームは終了までに、金塊があるゴールまで通路をつなげたら勝ち。
お邪魔チームは終了まで防ぎきったら勝ちです。
(上の写真は右下の金塊のある十字路がゴール、お邪魔チーム勝利の図)

ルールは簡単、チーム戦なので初心者にも安心おすすめ♪

勝ち負けにこだわるなら、言動や動きから敵味方を正しく推理すること、
お邪魔チームは怪しまれないように、相手に疑心暗鬼にさせるなどが必要になりますね。

でもうちのサークルではもうそんなの気にしない!
とりあえず面白くなるように好きに妨害・言いたい放題、お前らみんな敵だ!(笑)
全力で楽しんでいると思います♪

2016-02-06 : ゲーム紹介 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

ご来訪カウンター

プロフィール

GARGONs

Author:GARGONs
ゲーム好き4人組みがついに自分達でゲーム作成に手をつけました。
Gargonsをよろしくお願いします。

【メンバー】
もりも:宇宙から来たみんなの火付け役。 好きなゲームはアグリコラ。
Hachikouji:宇宙から来た引きこもり系カードデザイン担当。 苦手なゲームは交渉系。
U1:宇宙から来たアーキテクト。担当はシステムデザインとか。 好きなゲームはブラフ。
Fuzy:宇宙から来たブログ担当。 苦手なゲームは心理戦的なもの。

お問合せはこちら
(gargons_hmmu@yahoo.co.jp)

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。